toggle

2018年 夏のトレンドヘアはロブスタイルに注目。

今年の春夏にかけてロングヘアのかたがバッサリ髪を切る方が多いです。

どこの雑誌のヘアの特集でもボブスタイルや
ロブスタイルを見る事が多いです。

ロブスタイルといっても、何?聞いたこと無い? という方も多いと思います。

ロブとはボブスタイルの少し長めで鎖骨ぐらいの長さで髪が揃ってる感じのスタイルです。

なかでも レイヤーを入れた少し軽めのロブスタイルも流行って来ています。

濡れた様な質感で無造作な外ハネなども◎

スタイリングの際はツヤがでるバームかオイル系のスタイリング剤を使用しています。 今年はオーガニック系のハンドクリームやリップクリームとしても使用できる ヘアケア剤が流行っています。 そして少し後ろで結わけるぐらいの長さがあればそれはそれで、新鮮でオシャレになります。 少し前はポニーテールは髪が長くないといけないという感じでしたが今は違います。 逆に洗練されたこなれた感じになります。 ヘアアクセサリーなどついた髪どめなど使うと良いと思います。 そして大きめなイヤリングかピアスなどをつけるのも◎

トレンドメイク
夏本名と言えばブルー、カラーアイライナーで瞳にアクセント!

いつものマンネリメイクを卒業して季節にあわせてメイクを楽しむのをオススメします。

メイクのポイントはポイントに明るめの色ものを使ったりしてオシャレを楽しみます
今回は目元に発色の良いターコイズブルーのアイシャドウ、アイラインを使用したので
チークやリップは控え目にしました
メイクは足し算だけじゃなく引き算も大切です。