toggle
2016-11-06

25ansヘアーアレンジ動画を公開して頂きました!

25ansのFacebookにアレンジポニーの動画が配信されました!!

http://m.25ans.jp/beauty/focus/161031/
皆様是非ご覧ください^ ^

 

ここで少しポニーテールについて説明します!

ご存じの通り、一つ結びにするスタイルです。

今回の動画も基本的なポニーテールで、一つ結びで作りました。

ただ、普段、皆様がしているポニーテールと少し違う気がしませんか?

 

それは、土台作りと最後のほぐし方が重要なんです。

 

 

まずは土台作りです。

ぼくら美容師はアップスタイルやアレンジヘアを作る場合、土台として、あらかじめホットカーラーやアイロンで巻きます。最近はウエーブで巻くことが多いです。こうすることでニュアンスを作れたり、アレンジするときまとまりやすく、作りやすかったりします。

特にトップの髪はしっかり巻けているとボリュームを出しやすいです。

わかりずらいですね。。

遂に動画をUPしちゃいましょうか。

こんな感じです。

わかりやすい。もっと早くこの機能に気付けばよかった、、、。笑

 

続いてほぐし方です。

ルーズ感を出すポイントは、

手ぐしで、髪を整えポニーテールを作ります。

結ぶ位置は顎から耳にかけての延長線上が理想の位置です。

ここでWAXを付けると作りやすく束感も出やすいです。

ランダムに指で髪をつまみ少し緩める感じで束感を全体的に出していきます。


ポニーテールによっては、可愛らしさや大人っぽさなどの印象を与えます。

みなさんぜひやってみてください!!!!!

 

 

関連記事