toggle
2018-06-15

大阪!巻き髪レッスン!

大人女性のお悩みレスキュー! と題しまして

一般女性を対象にヘア講座として、講師をさせて頂きに先日大阪に出張に行ってきました!!!

なかなか美容室などではゆっくりお伝え出来ない事をじっくりとお伝えして、ご自分で実際にやってもらって、マスターして帰っていただくと言うかなり内容の濃い講座になってます。

実際、アイロンの巻き方などYouTube、ネットサーチでみても、よくわかりずらい

いつもアイロン巻いてるのに、すぐに取れてしまう。

いつもカールの方向が一方方向にしか巻けない、などなど

皆さま実際に、正しい巻き方など分からない方が多いような感じでなんとなく巻いてきたかんじでした。

今回のお題は髪のお手入れ方法や

ブローのやり方、

そしてアイロンの使い方

スタイリング剤の使い方など

しっかり2時間講座をさせて頂きました。

そしてメインになるアイロンの使い方など

理論に基づいてしっかり説明させていただいて、実際にアイロンを使って頂きます。

初めてアイロンを使うお客様もいまして、アイロンの温度を入れずに巻き方の練習をしていき、少しずつ温度を上げていきながら練習していきました。

少人数制で講座をやったので、一人一人丁寧にアドバイスする事ができ、 始めは慣れなかったアイロンも、最後には皆さま綺麗に巻けるようになりました!!

アイロンを巻くにはその方の髪の長さや、毛量やスタイルなどによって巻きかたが違うので今回の様な講座があると皆さま、美しいく綺麗でいられるのでお役にたてて良かったです。

関連記事