toggle
2018-09-16

大阪にヘアアレンジ のプライベートレッスンに行って来ました。

先日大阪にプライベートのヘアアレンジレッスンの講師を務めさせて頂きました。

夏の暑いイベントシーズン、浴衣や着物のアップスタイル、 お子様の習い事での髪のまとめ髪、そしてこれからのシーズン、ポニーテールやハーフアップなど、美容院に行きたいけど時間がないそんな時自分でスタイリング出来たらすごくいいですよね。

そして簡単に可愛くできたら、なお良しです。

それを、僕なりに考え提案させて頂きました。

今回はプライベートレッスンなので、一人一人の髪のお悩みを聞いて、ポイントでカットをさせて頂いたり、今後の髪のケアの仕方などアドバイスさせて頂き、ピンの正しい使い方からウイッグを使い練習します。

みなさん基本のピンの止め方が分かると、みるみる上達していきアップでは欠かせない

逆毛の立て方なども勉強して、着物のアップスタイルなども自分で作れるようになりました。

お子様にアレンジしたいとご要望がありましたので編み込みのやり方や裏編み込み作り方

を練習して 子どもの発表会や習い事などにもお母さんが簡単に作ってあげられるように練習しました。

そしてみなさんが自分でも簡単にゴムを使うハーフアップやポニーテールを練習し、 髪留めの使い方何処に付けたら良いかなどアドバイスさせて頂き皆さま1時間ぐらいでこの様にご自分でアレンジされています。

今回受講して頂いたお客様から喜びの声を頂けました。

k様

先日はプライベートレッスンを開催して頂き、ありがとうございました😊

ウィッグを隣に置いて下さっていたので、聞きながら、実践しながら…が私にはすごくありがたかったです♡

色々なポイントを教えて頂けたので、これから活用出来そう!

I様

先日は東京からわざわざありがとうございました✨

教えていただいたアレンジは早速翌日から実践しています😍 娘も気に入ったみたいでピアノの発表会はこのセットで!って言ってます

前髪のカットもして頂きましたが、自分好みに仕上げていただき久しぶりにしっくりくる感じで嬉しかったです✨

C様

古根先生のわかりやすいご指導のおかげで、

スーパー不器用な私の手でも、良い感じの

アレンジができました!

後は練習ですね^ ^

頑張ります!

皆さまからこんに嬉しいコメントを頂いて本当に嬉しかったです。

僕も初めてのプライベートレッスンの試みでうまく説明できるか不安がありましたが楽しく皆さまとレッスンができてとてもよかったです。

プライベートレッスンですごく印象に残った事はピンの使い方がすごく重要だなと思いました、それさえできれば残りのアレンジはすごく簡単になっていくんだなと実感しました。

またこのような機会を設けまして開催して行けたらなと思います。

今回プライベートレッスンを受けていただいた皆様本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

関連記事