toggle
2016-10-08

イルミナカラーとは!?

こんにちは!
岩沢です!

前回のヘアビューザーに続き美容界で注目のイルミナカラーについてです(^^)

今更感はありますが。。。

 

まずは、

イルミナカラーの特徴としてよく言われているのが、

 

ツヤ

 

透明感

 

色味が綺麗に出やすい

 

 

などなど。

いいこと尽くしです。

 

なぜか??

 

 

髪のなかにある金属イオンの反応を防ぎ、痛みを抑制、、、、、。

 

 

またわけわからないですね。

このくらいの話になると美容師の領域を超えてきます。

専門家の方々にお任せしておきましょう。

 

皆様が知りたいのは結局、使用感だと思います。

 

aleeza でももちろん使っています。

使用感ですが、これまたいいんですよ。

何がいいかって、色味が綺麗に出るんです。

特に日本人の髪ではなかなか難しいアッシュなどの赤みのない色。

(ちなみに日本人の髪の毛って赤みベースの黒髪らしいんです。赤が濃すぎて黒になるイメージでしょうか。そうなるとどうしてもアッシュで染めても赤みがある茶色になりがちなんですね。髪が太くて直毛な人は特にこのような状況に陥りがちな気がします。ただ、面白いことに最近の若い人たちは髪が細くてくせ毛っぽい髪質になりつつある気がします。まさに外国人風髪質です笑)

 

いわゆる外国人風。ずるい言葉ですね。オシャレそうに聞こえます。何色だよ!って感じですが

これは実感できると思います!

p1011854

まさに、こんな感じです。また色味がわかりづらい参考写真ですみません。すごくかわいいので採用しました。

 

さらに、金属イオンの抑制が効いているのか、ツヤはすごい出る気がします!

髪質にもよるのでしょうが、お客様も実感していただけるレベルのツヤ、サラサラ感は出てます!

 

 

結果、

 

 

皆様お試しあれ、ですね。

先ほども話したような日本人の頑固な髪質をも問題としない色味の出方。さすがです。

白髪は染まらないのですが、根元は白髪染めで毛先はイルミナカラーなんてこともできるのでぜひ試して頂きたいと思います。
※特殊なカラー剤なので、料金がカラーの料金プラス1000円なのでご了承下さい。

ただ、試してみる価値は存分にあります(^^)
ぜひぜひお待ちしております(^^)

関連記事