top of page
  • aleezahiroo

ボブカットにしたらとても新鮮!Super 可愛い新しいボブを追求したい!

2022.06.07

こんにちは!広尾の美容室アリーザのブログ編集部です。今回は、今年流行りのボブヘアースタイルについてのカット、カラー、パーマ、スタイリングアイディアのおすすめなどをご紹介します。


最旬ボブカットでレインシーズンをスキップ!可愛いふんわりレイヤーボブ人気の秘密!

梅雨の季節に入り気分的にもダウン気味になる日もあるのでは?これから夏に向けて髪型のイメージチェンジもしたくなる季節です。思い切りバッサリと切ったらいつもの洋服も新鮮にオシャレの幅が広がりそう。

傷んだ髪をカットしたら戻ってきたツヤやコシ! ロングヘアからボブへとチェンジすると、今までの気になっていた乾燥していたところや枝毛やダメージもバッサリと切るので、艶やかな髪が戻り今まで悩みでもあった髪の毛の広がりも抑えられ新鮮で健康な髪へ復活!生き返った感が味わえます。

こんな方に是非ボブヘアースタイルを挑戦してほしい ボブヘアは丸顔さんにとってもおすすめなスタイル!丸顔がお悩みの貴方、実はボブヘアースタイルが一番似合うのがこの丸顔さんタイプです。全体のシルエットが丸く可愛らしい印象をさらに活かしてヘアースタイルを楽しんで!


セミボブヘアーアレンジでアイディアの幅が広がりイメージチェンジを楽しむ

伸ばしてる最中の方に動きのある軽さをいれたりすると新鮮な感じになります。 ミディアムからショートまでボブと一言で言ってもさまざまな魅力があります。短めなショートや外ハネボブで、外側を跳ねさせても襟やしのハネを活かしてスタイリング。

カジュアルになりがちなボブを、丁寧にドライヤーでブローをする事で、とっても洗練されたスタイルに! 梅雨で雨ばかり続くと、髪の広がりも気になりますが、裾に重さをもたせれば気になりにくくなります。 アシンメトリーなスクエアフォルムのスタイルもカッコいい女性の雰囲気!レッドリップが似合いそう。


スタイリング剤もレインシーズンヘアーアレンジには必需品 スタイリング剤を自由自在に使って毛先の動きをキープ、艶や潤いも保ってこれから来る夏の紫外線から髪を守りましょう。ラフなかきあげ風バングスもお手のもの。


明るめヘアーカラーで今までの印象がガラリと変わる!

髪を短くしたらカラーも明るく夏を先取り!髪の色によってその人のイメージや印象が変わりいつもと少し違う色も挑戦してみたい。今年はどんな色にしようかイメージを膨らませてみて! 顔まわりをフンワリと明るくして、ランダム感をだしたり、太陽のような黄色の入ったハニーサンライトカラー、レッド系を入れてトレンドなヘアカラーもスタイリッシュ!

前髪パーマでボブカットにふわっと可愛らしさプラス 毛先にデジタルパーマでニュアンスが変わりとってもスタイリッシュになります。モード感やハンサムなコーディネートの服装でも女性らしいカールでバランス調整効果間違いなし! リバースバングスで顔まわりをパッと明るくしたり、太めかつ大きなカールでエレガントな横顔美人、根本からパーマをかければ可愛いベビーカールを楽しめます。

ハイライトやアクセサリー、リボンのバレッタで可愛くポンパドールでフンワリとさせてもとても新鮮です。ロングヘアのなんちゃってボブまとめ髪など、様々なアレンジでまだまだ沢山のボブヘアースタイルを楽しめます。


今までと少し違うスタイルも思い切って試して見ると新しい自分を発見なんてことも!色々なヘアースタイルに想像を膨らませてレインシーズンを乗り切って行きましょう!夏のバカンスまであともう少し! 思い切って髪を短くしたい方、イメージチェンジや違う髪型を試してみたいけど、どうしたら良いか分からないなどのご相談など、お気軽にお声掛けくださいね。

広尾の美容室アリーザのブログ編集部からでした。

happy rainy day!

閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page