top of page
  • aleezahiroo

初夏の涼しげ簡単なまとめ髪の作り方!ボブ・ミディアム〜ロングetc…暑い日も可愛くQuick まとめ髪

2022.07.12

こんにちは、広尾美容室アリーザのブログ編集部です。

暑い日が続いて、湿気も多いと朝セットした髪も直ぐに崩れてしまったり、髪の毛を下ろしていると熱がこもったりして、日常生活にフォーカス出来ませんね。


そこで、崩れ知らずの初夏にぴったりな簡単まとめ髪を紹介します。涼しげなヘアーアレンジで、旅行や楽しいアクティビティで今すぐトライしたくなる!髪の毛の長さ別にアレンジ方法をご覧下さい。


2022最新の夏トレンドアップスタイルで涼しげに!

湿気に負けないアップスタイルは、顔まわりの毛の一束を少し残して、フアっとしたエアリーな髪型に仕上げるのがコツ!

<お団子の作り方> 髪の毛全体にコテなどを使ってウェーブ巻きにする。 顔まわりのサイド、揉み上げ、襟足の髪を少し残し高い位置でポニーテール。

この時に指で髪の毛をルーズに何箇所も引っ張り出しながら、エアリーな感じに仕上げると可愛いく柔らかく仕上がります。


夏のシンプルローポニー

ロングでもミディアムでも簡単に出来るポニーテール!

時間のない時でも、暑い日にも是非試してみて欲しいアレンジ。


<作り方> 揉み上げの髪を少し残し、残りの髪を軽く下の方で結び、後頭部に部分を指で引っ張ってラフに崩す。ゴムを隠すように髪の毛を一束とりピンで留めるかゴムに通して出来上がり。全体に軽く髪を巻いてカールを出しても動きがでて可愛い。 軽く耳に掛かるぐらいに緩めに結ぶのがポイント!


スタイリング剤で見た目だけじゃないクールビューティーなら湿気も気にならない お家から一歩外へ出ると熱気でせっかくセットしたヘアースタイルも台無しって事今の時期ならではですね。

そんな時に、ヘアーワックスなどを使い思い切ってタイトにスッキリとまとめて暑さや湿気にも負けないヘアーアレンジで、見た目も暑さもクールダウン間違いなし。

<やり方> 手のひらにヘアーワックスを適量とり、髪の毛全体につけて後ろへ。前髪の一束を少量垂らしてサイドは耳へかけます。ショートやミディアムの方にもオススメです。ミディアムの方は後ろでお団子やポニーテールにしてスッキリ感を出して。


ルーズな編み込みでニュアンスを出して、Cuteで涼しいスタイル

編み込みが出来る方は、是非トライしてもらいたいスタイルの一つ!きっちりと編み込まずにフアっとルーズな編み方が柔らかい雰囲気を出してくれます。

<やり方> 全体的に髪を巻いてウエーブを出して、揉み上げの髪と襟足の一束を少し出します。

左サイドの上から編み込んでいきゴムで留める。

三つ編みの部分をルーズに広げて軽さをさを出して全体のシルエットをふんわりと仕上げて完成。後ろへ向かって編み込みでも同様にアレンジ可能。


Conclusion 昨年に引き続き、今年も後毛を出したり揉み上げの髪を少し出してルーズさを出すのがトレンド。とてもフェミニンな雰囲気に仕上がり、これからのイベントや外出の際、そして浴衣姿にも、是非涼しげなアップスタイルにトライしてみて下さい。

広尾美容室アリーザのブログ編集部から夏バージョンのヘアスタイルアレンジのご紹介でした。

Have a fun summer with cool hair!



閲覧数:19回0件のコメント

Comentários


bottom of page